Amazon Prime Mastercard 全く同じカードが2枚届く件


Amazon Prime Mastercard 全く同じカードが2枚届いた???

Amazonゴールドカードが2021年11月をもって廃止となり

以降は有効期限をもって自動的に新サービス体系に切り替わる

という事なのだが

これによって若干Amazonゴールドのうまみが損なわれる事に・・・

 

しかしまあ、考えてみれば年間500円の増額と、保険関係のダウン

なので、解約するのは損(旧ゴールド会員は還元率2,5%維持だし)

 

という事で

ならばすぐに新券面カードに切り替えてしまおう!

という事で、2022年の1月の時点でVpassから申請→新券面カード到着

となったのでありました。
(Vpassでは、新券面切り替えは無料で受付だったので・・・)

当方のAmazonカードの有効期限は3月だったので、2ヶ月早い切替

なので、新券面カードの有効期限はどうなるのかな?

と思っていたが、届いた新券面カードは、すでに更新された有効期限

になっていたので、じゃあ2ヶ月後の切り替えカードは前倒しになった

のだな。

と思っていたら・・・・

 

なな、なんと!

 

2ヶ月後の3月、またも新券面カードが届いたのでありました???

有効期限もカード番号も、なにもかも全てが

まったく同じカード

なのでありました??????

どんなに細かく確認しても、2枚とも全く同じなのです

同じカードが2枚存在するって、あっていい事なのだろうか( ゚Д゚)

ともあれ、こんな珍しいモノは恐らくそう無いだろうと思い

2枚とも大切にコレクションしておく事に致しました!

もしかしたら、他の方も同様の現象があるかも知れませんよ(‘◇’)ゞ
(多分三井住友のシステムバグでしょう・・・※レアだぁ♪)

 

【同じクレジットカードを2枚作れる会社はあるのか?】

同じクレジットカードを2枚発行できる会社はありません。

もちろん、国際ブランドが違えば発行できる会社は多々ありますが

当然、カード番号はそれぞれ違ってしまいます。

今回ご報告のケースは、カード番号も国際ブランドも、とにかく

全てが全く同じカードが2枚発行されていますので、非常に稀なケース

と言えましょう!

皆様も、もし、同様の現象がありましたら、大切にコレクション

しておく事をお勧め致します(‘◇’)ゞ

※いつもの事ですが、ノンフィクションです!(実話)
 (今回は文字放送でした)

“Amazon Prime Mastercard 全く同じカードが2枚届く件” への2件の返信

  1. モグラ塚 より:

    検索で情報を探していました。私はシルバーのamazonカードと、黒いprimeカードの2枚(2通)が届きました。どうもAmazonマスター新規入会したところではシルバーが発行され、その後お試しプライム会員をポチっとしたら黒いカードが発行されたようです。しかし色が違うだけで、セキュリティコードまで同じなので同じカードが2枚あると言う事になります。不気味すぎるw

    1. japanet より:

      モグラ塚さん、こんばんは(‘◇’)ゞ
      確かに!
      それは全く同じカードが2枚ある状態ですよね
      (データ上では区別できませんもんね)
      いやぁ~、これって大丈夫なんですかね
      これは
      amazonカード発行システム(ノーマルとプレミアムの発行システム)が
      災いしている仕組上のバグと言えますから
      間違いなく、そのうちに何らかの修正(変更)が行われるでしょう
      ですから、貴重なそのダブりカードは、大切にコレクションしましょう
      (私も2枚そろえて飾ってあります※amazonカードはネット上でしか使わないので)

japanet へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA