おならが止まらない?!何が原因???


おならが止まらない?!原因は何なのか?突き止める!

健康のために、健康食品やサプリメント等を摂られている方も多い

と思うが、そういう方で、おならが出まくって困っている人は

いないだろうか?

かく言う私も、ここしばらく出まくるおならに困っていました(汗)

私は近年、健康の為にいくつかのサプリメントや健康食を摂って

おりますが、その中で口コミなどから疑わしいものをピックアップ

してみたところ・・・

以下の物が上がって参りました

 

・ニンニクサプリ

・糖質吸収を抑えるサプリ

・ノコギリヤシ

 

そこで、それらを順番に休止してみて様子を見たのですが・・・

 

全く変わらない

 

おなら出まくり現象は一向に解消しません

試しに上記サプリを3つとも休止してみたのですが、変わりません

最後の最後に、朝食として食べていた「ごろっとグラノーラ」

↑これをやめてみたところ・・・

 

なんと!

その日からおなら出まくり現象はピタリと止まりました( ゚Д゚)

いや別に量は標準でしたし、食べ過ぎっていうのは無かったんですが

この系統の食品って、そんなに凄い事になっちゃう訳???

しかし、1食はこれにしたいし、気に入っていたし、どうすればいいのか

そこで

朝は普通の食事にし、夕飯をこのグラノーラに変える事にしたところ

日中はおならは大丈夫になりました(‘◇’)ゞ
(その代わり、夜は寝るまでおならが・・・)

という事で、同じような現象でお困りの方がいらっしゃいましたら

ご参考になれれば幸いです!
(きれいな話で申し訳ございませんでした(;´∀`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA